サイトについて

岐阜県オープンデータカタログサイトについて

「岐阜県オープンデータカタログサイト」は、オープンデータとして情報を提供するためのサイトです。
本カタログサイトに掲載しているデータには、岐阜県のホームページや国において公開されているデータと重複するものも含まれています。

データのプレビュー機能について

岐阜県オープンデータカタログサイト内の一部のデータについては、CKANの機能を利用してデータをプレビューできます。

ただし、データの形式や構造によっては正しく表示されないことがありますので、利用の際には、データをダウンロードしてご確認ください。

APIの利用について

岐阜県オープンデータカタログサイトは、CKANを利用しています。

CKAN APIを利用して、データセット一覧や組織の一覧が取得できます。

(例)

※CKAN APIについては、http://docs.ckan.org/en/latest/api/index.html をご覧ください。

※マニュアルの、demo.ckan.orgの部分をdata.gifu-opendata.pref.gifu.lg.jpに置き換えてご利用ください。

 

APIで取得した結果について

形式

CKAN APIによる取得結果はJSON形式で戻ります。

時刻

CKANでは時刻はすべてUTC(協定世界時)で登録されています。
APIで取得した日時もUTCです。日本で利用する場合はJST(+9:00)に変換してご利用ください。
WEBサイトではJSTで表示しています。APIで取得した日時が異なりますのでご注意ください。